どんないいこと(仮)

日々のあれやこれや

すっかり秋

恒例の久し振りの更新

お洒落にカフェにてカタカタ

 

はてなブログにて気になっていたカスタマイズ性

  • フォント種類
  • 改行

フォントに関しては細かな設定は出来ないんですね

使用しているデバイスによって表示されなかったり崩れたりする恐れもあるし、

それは出来なくてもいいのかな

それでもお気に入りのフォントを使いたいのですが(我儘)

Webフォント…というものなら出来そう

 

改行については、気持ちの良い行間が最初は設定(?)されておらず

なんともむず痒い思いをしていました

色々調べてみて、デザインのCSSから設定出来ることを確認

 

とりあえず送信テスト

-----------------

お手本には「2em」とあったけれど、フォントタイプが違うからか

もう少し狭くしたい、もうちょっと…と結果的に「0.25em」

こんな数値にして崩れないのか心配ですけれども

あとで確認してみます

 

折角なら快適に書きたいですし

まだまだ勉強が必要です