どんないいこと(仮)

日々のあれやこれや

芋姉ちゃん

今週のお題「芋」

 

お題に初チャレンジです

食欲の秋、秋に美味しいお芋

基本おいもは大好きです

昔はよくお芋が好きすぎて親から「芋姉ちゃん」とたまに呼ばれていました

違う意味にも取られかねない、今思えば少しモヤモヤしますが(笑)

 

じゃがいも、さといも、さつまいも

どれも美味しい

ポテトサラダが食べたくて、生憎お野菜を切らしていても、冷凍コーンのみ具材として塩コショウにマヨネーズと混ぜて食べる程にはおいもスキーです

(芋姉ちゃんよりオイモスキー「お芋好きー」の方が呼び方としては可愛げがありますね)

 

ポテトといえば、フライドポテト

カリカリよりもふにゃふにゃが好きです

モ○のポテトは、マヨネーズをつけて食べると美味しいと勧められて食べてみたら、なるほど美味しい

レジで「マヨネーズつけてください」という恥ずかしささえ取っ払えば、それはもう勝利です

 

あとはシャカシャカポテトも好きですね

塩味だけ…よりは何か味が付いている方を好みます

高カロリーですが、ついつい食べてしまう

 

フライドポテトに関しては、季節問わずでした

秋らしいおいも料理…

結果的に何でもウエルカムです